倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

SNSでも発信中! みやま公園 初夏の花が見ごろ

橋本さん、最近初夏に入っていろんな季節の花が咲き始めていますよね。
SNSとかでも綺麗な花をよく見かけますね
橋本さんもやっぱりインスタとかでお花の情報見られてるんですね。
今回、季節の花がたくさん咲いている 玉野のみやま公園もお花を紹介するインスタグラムを始めたと聞いて行ってきました。

みやま公園は今年4月に公式インスタグラムを開設しました。
新入職員が中心となって花の最新情報などと共にみやま公園やイギリス庭園に咲く花の写真をほぼ毎日更新しています。
まず初めに紹介してもらったのはこちらのお花です。
ユリノキはこの時期に黄色とオレンジの花を咲かせ、葉っぱの形から日本では他の名前もつけられています。
続いてまさにこれから見ごろを迎えるバラ園を紹介してもらいました。
白、黄色、ピンクなど色んな色のバラがあって 見ているだけでも十分楽しいのですが、「見る」以外の楽しみ方も教えてもらいました。
ローズガーデンのテーマは「5感で感じる」です。
バラ園内の中心にある噴水の音で耳も癒されながら視覚はもちろん、バラの香りまで、全身で花を楽しめます。
深山公園イギリス庭園にはおよそ200種類8000本ほどの花が植えられていて、今紹介した以外にもおもしろいお花を岡さんにたくさん教えて頂いて本当に楽しかったです。
時間あればみやま公園ではインスタグラム開設記念としてフォローした人先着500人にイギリス庭園のオリジナルマグネットをプレゼントしています。
まだ、あるということなのでインスタをフォローして深山イギリス庭園に足を運んで、マグネットもゲットして季節の花を楽しんでみてはいかがでしょうか。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/05/16(月)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
全国から53人が参加 自転車トライアル 岡山大会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社・義務教育学校 昭和五つ星学園で初めての入学式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
出水期を前に 高梁川で堤防の危険箇所点検
欠員2 倉敷市議補選 期日前投票はじまる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040