倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

SNSでも発信中! みやま公園 初夏の花が見ごろ

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
橋本さん、最近初夏に入っていろんな季節の花が咲き始めていますよね。
SNSとかでも綺麗な花をよく見かけますね
橋本さんもやっぱりインスタとかでお花の情報見られてるんですね。
今回、季節の花がたくさん咲いている 玉野のみやま公園もお花を紹介するインスタグラムを始めたと聞いて行ってきました。

みやま公園は今年4月に公式インスタグラムを開設しました。
新入職員が中心となって花の最新情報などと共にみやま公園やイギリス庭園に咲く花の写真をほぼ毎日更新しています。
まず初めに紹介してもらったのはこちらのお花です。
ユリノキはこの時期に黄色とオレンジの花を咲かせ、葉っぱの形から日本では他の名前もつけられています。
続いてまさにこれから見ごろを迎えるバラ園を紹介してもらいました。
白、黄色、ピンクなど色んな色のバラがあって 見ているだけでも十分楽しいのですが、「見る」以外の楽しみ方も教えてもらいました。
ローズガーデンのテーマは「5感で感じる」です。
バラ園内の中心にある噴水の音で耳も癒されながら視覚はもちろん、バラの香りまで、全身で花を楽しめます。
深山公園イギリス庭園にはおよそ200種類8000本ほどの花が植えられていて、今紹介した以外にもおもしろいお花を岡さんにたくさん教えて頂いて本当に楽しかったです。
時間あればみやま公園ではインスタグラム開設記念としてフォローした人先着500人にイギリス庭園のオリジナルマグネットをプレゼントしています。
まだ、あるということなのでインスタをフォローして深山イギリス庭園に足を運んで、マグネットもゲットして季節の花を楽しんでみてはいかがでしょうか。
  • 放送日:2022/05/16(月)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
三菱自動車水島製作所 作業効率向上へ「からくり」の技競う
県高校総体 バレーボール決勝
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉野の魅力をPR「ほほえみマリン大使2022募集」
玉野商工高校 機械科 地元企業で体験実習
6月23日 新型コロナ感染 県内で新たに185人 倉敷46人 玉野2人 早島1人
県高校総体 サッカー決勝 玉野光南 VS 岡山学芸館
全国高校野球岡山大会 組み合わせ決まる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040