倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

明治安田生命×総社市 ファジコーチ招きサッカー教室

ファジアーノ岡山のコーチを招き、総社市内の子どもを対象にしたサッカー教室が開かれました。

明治安田生命と総社市が開いたサッカー教室には、サッカーJ2で活躍しているファジアーノ岡山のコーチを招き、未就学児から小学3年生までの約80人の子どもが参加しました。
教室では、まずボールに慣れることから始まりました。
サッカーの基本となる足でボールに触れる「ボールタッチ」やコントロール力を鍛えるためのドリブル練習などコーチに教わりながら熱心に練習に取り組みました。
最後には、片岡聡一市長を交えて実際に試合形式で和気あいあいとサッカーを楽しみました。
総社市と明治安田生命は去年2月に、スポーツ振興や健康づくりなどを目的とした包括協定を結んでいます。
近年、スマホの普及や新型コロナの影響で子どものスポーツ離れが問題となっていることから、子どもたちにスポーツへの関心を持ってもらおうと、サッカー教室を開きました。
明治安田生命と総社市は障がいのある人の支援活動も行っています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/06/11(土)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
来年度から休校 玉野 鉾立小で入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
OKAYAMA PHOTO AWARD2024 募集告知
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭
桜情報② 玉原親水公園

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040