倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷美観地区 川沿いの柳が夏の装い

倉敷美観地区の川沿いに並ぶ柳の剪定作業が始まりました。
夏に向けて衣替えです。

倉敷美観地区の柳は、年に3回季節の変わり目に剪定を行っています。
木の形を整えることで、倉敷川沿いの街並みの景観を遮らないようにすることや、風通しを良くして病害虫が付きにくくなることなどを目的としています。
けさ9時ごろから倉敷市に委託された業者が作業を始めました。
17日までの5日間で、大原美術館前から入船橋までの800メートルの区間に並ぶおよそ120本の柳を剪定します。
作業員は、1本1本木の様子を確かめ、長く伸びた枝を切っていきました。
柳はすっきりとした姿に様変わりし、夏を迎えます。
今年の剪定作業は、2回目は9月、3回目は12月を予定しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/06/13(月)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
桜情報② 玉原親水公園
真備・横溝正史疎開宅 妖艶なチューリップ咲く

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040