倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷高校でスピーチコンテスト

将来の夢や目標をテーマに中学生が熱い思いを語るスピーチコンテストが倉敷高校で開かれました。

スピーチコンテストには倉敷市と早島町の中学校から代表生徒27人が参加しました。
「夢」をテーマに学校生活や部活動を通して感じた将来への思いや進路目標などを1人5分間で話しました。
審査は、内容や感銘度、発表態度などをポイントに4人の審査員が行います。
審査の結果、最優秀賞には玉島の黒崎中学校3年岡部明日香さんが選ばれました。
岡部さんは、「生徒会長の夢」を演題に、周りから賛成され、生徒会長の自分に相応しいと思われる夢を持つのではなく自分の趣味を生かした本当になりたい将来の夢に誇りを持ちたいと語りました。
このコンテストは、中学生に夢や希望を語ってもらう機会を作りたいと倉敷高校が開いており今年で9回目を数えます。
なお、KCTではスピーチコンテストの模様を収録しており、8月12日(金)午後7時からKCT12chで放送します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/07/28(木)
  • 担当者:小川暖加
おすすめ記事
倉敷市議会議員補欠選挙 高校生が期日前投票所の事務体験
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
地域の防災リーダーに 玉野防災士の会始動
大原美術館 「異文化」テーマに本館で18年ぶり特別展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040