倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

趣味の写真を披露 キャノンフォトクラブ倉敷 作品展

アマチュア写真愛好家グループキャノンフォトクラブ倉敷による作品展が 倉敷市立美術館で開かれています。

厳島神社の大鳥居のそばで夏の夜空を美しく照らす打ち上げ花火に笑顔の人物写真など。
今年で39回目を迎えるキャノンフォトクラブ倉敷の写真展には13人のメンバーの作品、合わせて約75点が 並びました。
山登りが趣味のメンバーは超広角レンズやマクロレンズを使ってゼンマイやコケなど自然の風景を撮影。
カンボジアを訪れたときに人々が日の出を見に集まっていた様子を写したメンバーは写真を絵画風に加工するなどそれぞれが撮りたいもの、好きなものを自由に撮って発表する場になっています。
佐藤悦雄さんは春夏秋冬の風景を一眼レフカメラを使って撮影しました。
こちらは夏に撮った「神社の妖精」です。
同じ場所から撮った約30点の蛍の写真を合成しまるで輝くたくさんの妖精が飛んでいるかのような写真を完成させました。
キャノンフォトクラブ倉敷の第39回写真展は7日(日)まで倉敷市立美術館で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/02(火)
  • 担当者:福本 結月
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
課題と対策学ぶ 「個別避難計画」作成に向け研修会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野・渋川海水浴場で初泳ぎ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷学校給食共同調理場が完成 12校7300食分を提供
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
総社・刑部三須線 一部区間が開通

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040