倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

「新柳井原橋」が完成 開通式

小田川合流点付け替え工事に伴い、倉敷市船穂町の柳井原貯水池で建設されていた新しい橋が完成し、開通式が行われました。

開通式には倉敷市長をはじめ関係者約20人が出席しました。
新柳井原橋は柳井原貯水池の締切堤防上にある道路を橋へ移し、新しい小田川の流れを作るため、令和元年10月から工事が始まりました。
完成した橋は全長187メートルで片側一車線と歩道があります。
式では橋の完成を祝してテープカットを行いました。
続いて集まった柳井原小学校の生徒による親柱の除幕が行われ橋の完成を喜びました。
橋はきょう(17日)の15時から通行が開始されました。
小田川と高梁川の合流点付け替え工事の進捗率は8月2日時点で64%と順調に進んでおり、令和5年度末完成予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/17(水)
  • 担当者:下田 崇晃
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
下津井にバイカー向け宿泊施設オープン
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
高校野球岡山大会1日目 試合結果
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷まきび支援学校 真備町の交流施設で焼き菓子販売
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
小学生球児が試合で交流 倉敷ツインズ 結成10周年記念大会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040