倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷・真備町箭田地区 2年ぶりに「竹&ふれあいフェスタ」

倉敷市真備町の箭田地区で恒例の夏祭り、「竹&ふれあいフェスタ」が今月20日に開かれました。

去年はコロナのため中止になった「竹&ふれあいフェスタ」は今年で23回目です。
今年は2年ぶりに制限なしでの開催となりました。
会場には地域の事業所などが出店した輪投げやスーパーボールすくいなどが並び、子どもたちが熱中している様子。
他にも、からあげやワッフルバーなどのキッチンカー7台が並び、約2000人が参加して賑わいを見せました。
ステージでは、真備かなりや保育園の園児たちが音楽隊の衣装を身にまとって登場。
オープニングセレモニ―としてアメリカンシンフォニーを発表しました。
他にも倉敷バトンフレッシュトワラーズによるバトンや、箭田幼稚園とまきびの里保育園の園児たちによるロックソーラン節が披露され、大勢の観客が詰め掛け、2年ぶりに盛り上がりを見せました。
この夏祭りは地域の活性化やコロナ禍でも地域の人が楽しめるようにしたいという思いから開かれました。
「竹&ふれあいフェスタ」は箭田地区まちづくり推進協議会や箭田地区社会福祉協議会などの夏祭り実行委員会が主催しました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/24(水)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
カエルが生きる環境守ろう ナゴヤダルマガエル観察会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市昭和地区 「美袋防災の日」に合わせ避難訓練
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
秀作から新作まで100点 第79回春の院展 倉敷展
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
「こどもミーティング」で呼びかけ  倉敷19校から能登地震の義援金

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040