倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

健康寿命を延ばそう 介護予防サポーター養成講座

介護予防や健康作りについて学ぶ「介護予防サポーター講座」が玉野市で初めて開かれました。

健康寿命を延ばすことを目的に開催された「介護予防サポーター養成講座」には30人が参加しました。
この講座は4回シリーズできょう(29日)は2回目です。
今回の講師は理学療法士の加藤 祐規さんと、「玉野歩こう会」の井上 禎二副会長が務め、参加者に効果的な運動の仕方や正しい歩き方を説明しました。
講座では、「背筋を伸ばし、15メートルから20メートル先を見て腰を水平に保つように歩行する」など5つの正しい歩き方を紹介したあと、参加者は歩き方を意識しながら実践しました。
講座を主催した地域包括支援センターでは、高齢になっても暮らしやすい地域を作ることに努めています。
3回目の講座は10月6日(木)に開かれます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/09/29(木)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷・東中学校  花壇のユリが見ごろ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
第48回 歯の健康フェア
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市立市民病院へ 地元出身アーティストが作品寄贈
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
玉野市議会6月定例会開会 補正予算案など6議案を提案

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040