倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

「ヒュー早島」にビール醸造所がオープン

早島駅前の新スポットとして話題を集めている「ヒュー早島」にきょう、早島町初のビール醸造所がオープンしました。

早島町初、県内でも5社目となるビール醸造所「倉敷ブルーイングカンパニー」は、レンタルスペースなどを備えた複合施設「ヒュー早島」の一角にオープンしました。
ここで販売しているのは岡山県の5つの地域をイメージしたクラフトビール。
ラベルには県内の市外局番086に続けて、それぞれの地域の電話番号の頭文字がつけられています。

こちらのビールには早島町にちなんでい草のお茶が使用されています。他にも、五重塔に沈む赤い夕日を表現した吉備路アンバーエールなど地元愛溢れる地ビールが並びます。
ビールは全てお店の中の施設で醸造されていて、おしゃれな店内は初日から、出来立てのビールを楽しむ人たちで賑わっていました。

この醸造所は、倉敷市内でおしぼりのレンタルなどを行う「一倉株式会社」が、取引先の飲食店がコロナ禍で打撃を受けているのを目の当たりにし、地ビールで外食産業を盛り上げようと始めたものです。
店長を務める平尾 慎太郎さんはこれまでビール造りの経験はありませんでしたが、数カ月ほど県外の醸造所で修行を積み、一から本格クラフトビールを完成させました。

倉敷ブルーイングカンパニーのグランドオープンに合わせ、ヒュー早島では地域の雑貨やグルメが集まるマルシェが開催されました。
このマルシェはあす(23日)も行われます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/10/22(土)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
受賞作品並ぶ  倉敷市書道展 後期はじまる
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
真備町・横溝正史 疎開宅   ミステリーなヒマワリが見ごろ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
清心女子高校の同窓会  アメリカの姉妹校と国際交流
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
玉野市で発足・活動 子育て支援サークル「watoto」

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040