倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

児島 本荘小 創立150周年記念し風船飛ばす

今年で創立150周年を迎える倉敷市児島塩生の本荘小学校で記念の風船飛ばしが行われました。

風船を持って校庭に集まった児童たちからカウントダウンが始まります。
色とりどりの300個の風船は、澄み渡った秋空へ吸い込まれていきました。
風船上げは、150周年記念式典が行われたきのう(1日)行われる予定でしたが、雨のためきょうに延期されていました。
風船にはコスモスの種がつけられています。
各地で花を咲かすようにとの児童たちの願いを乗せた風船は校舎を超えて旅立っていきました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/11/02(水)
  • 担当者:森脇 忍
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市真備町の竹家具メーカー 世界的デザイン賞受賞を市長に報告
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
チュッピーが総社の子どもたちが大運動会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
地域の酒蔵を応援 倉敷で「宴JOY備中地酒フェス」
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
39種類が食べ放題   ブルーベリーガーデン岡山 オープン

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040