倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

3年ぶりの開催 JFE西日本フェスタ

倉敷市内の製鉄所を会場にしたJFE西日本フェスタが3年ぶりに開かれました。

このイベントは、JFE西日本製鉄所を地域の人たちに身近に感じてもらおうと1979年から開いていているもので、前身の「みずしま川鉄まつり」の名前から数えて今年で41回目となります。
新型コロナの影響で3年ぶりの開催となった今年は、来場者数を1万人に限定し、事前申し込み制にしました。
会場にはおよそ30の出店が並び、工場見学会や船上見学会など様々な催しで盛り上がりを見せたほか模擬店ではJFEの構内業者が飲み物や軽食などを販売しました。
特に子どもたちの人気を集めていたのは乗り物ひろばです。
機関車風の乗り物に乗り心地よい秋風を受けながらドライブを楽しんでいました。

ステージでは、倉敷商業高校吹奏楽部の演奏などが披露され、訪れた人は、良く晴れた秋空の下で文化の日を満喫していました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/11/03(木)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
サントピア岡山総社 プール開きに向け神事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
日本の伝統行事に親しもう 連島東保育園児が「餅まき」体験
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
逃げ遅れ0を目指す 真備町川辺で防災フェス
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
梅雨前に倉敷市など 災害警戒区域を合同調査

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040