倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

3年ぶりの開催 JFE西日本フェスタ

倉敷市内の製鉄所を会場にしたJFE西日本フェスタが3年ぶりに開かれました。

このイベントは、JFE西日本製鉄所を地域の人たちに身近に感じてもらおうと1979年から開いていているもので、前身の「みずしま川鉄まつり」の名前から数えて今年で41回目となります。
新型コロナの影響で3年ぶりの開催となった今年は、来場者数を1万人に限定し、事前申し込み制にしました。
会場にはおよそ30の出店が並び、工場見学会や船上見学会など様々な催しで盛り上がりを見せたほか模擬店ではJFEの構内業者が飲み物や軽食などを販売しました。
特に子どもたちの人気を集めていたのは乗り物ひろばです。
機関車風の乗り物に乗り心地よい秋風を受けながらドライブを楽しんでいました。

ステージでは、倉敷商業高校吹奏楽部の演奏などが披露され、訪れた人は、良く晴れた秋空の下で文化の日を満喫していました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/11/03(木)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
能登半島地震の被災地支援 総社市派遣の職員が活動を報告
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
琴浦東小学区の住民 岩獄山登山
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
野﨑家や宇頭間金濱自治会館など 児島地区 雛めぐりはじまる
特別職報酬等審議会 早島町議の報酬月2万円増を答申
南海トラフ地震に備え 住宅の耐震化を考えよう

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040