倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

5市町のべ2000人参加 児島湖流域清掃大作戦

児島湖流域の4市1町で、のべ2000人が参加して清掃活動が行われました。

この清掃活動は、岡山県が定める児島湖流域環境保全期間にあわせて行っていて、新型コロナの影響で3年ぶりの実施です。
このうち倉敷市では、個人・企業・団体・学校の生徒など584人が参加しました。
火鉢とごみ袋を片手に倉敷市役所を出発し、児島湖にそそぐ倉敷川沿いのエリアを南北2kmの範囲でごみを拾いました。
道路に捨てられた小さなごみから川沿いに落ちているペットボトルや空き缶など、参加者はくまなく探して収集していました。
およそ1時間の活動で、燃えるゴミが90kg、燃えないゴミが40kg集まりました。
この日エリア内では、総社市の砂川、大溝川と、玉野市の元川でも清掃活動がありました。
県によると実施した8カ所で、あわせて9550kgのごみを回収したということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/11/06(日)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
真備・横溝正史疎開宅 妖艶なチューリップ咲く
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷・霞丘小学校跡地に 精思高校 霞丘校で初の入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室
農マル園芸・吉備路農園 こいのぼりフェスタ ペチュニアフェア開催

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040