倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

地域との交流を深める 秦ふるさとふれあい祭り

総社市秦地区の住民が集い、親睦を深めることを目的として「秦ふるさとふれあい祭り」が3年ぶりに開かれました。

野菜たっぷりの焼きそば!アツアツの焼き鳥!秦消防団による迫力のある餅つき!総社市の秦小学校で20回目となる「秦ふるさとふれあい祭り」が行われ、地元団体やPTAなどの出店が並びました。
グルメだけでなく、歴史ロマン香るのも秦地区ならでは。
このエリアにはおよそ60基の古墳が点在しています。
そのうちの一丁ぐろ古墳と茶臼嶽古墳から出土した埴輪や土器などのレプリカも展示されています。
このレプリカは粘土で作られていておよそ800度で焼いたそうです。
また、体育館では児童の劇や合唱などの発表会も行われ祭りをより一層盛り上げました。
「秦ふるさとふれあい祭り」は来年も開催する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/11/12(土)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
春の交通安全運動に合わせて サブ中田さん ひょうたん配る
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
#KCT私のニュース まきびさくら公園でお花見
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
シリーズ・新警察署長に聞く 児島警察署 稲田建晃署長署長
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
新生活スタート 岡山県内の高校で入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040