倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

幼児からベテラン 8団体出演 玉野で3年ぶりに邦楽演奏会

玉野市文化協会主催による邦楽演奏会が3年ぶりに開かれました。

演奏会には玉野市内で活動する邦楽グループや中学、高校の箏曲部など幼児からベテランまで合わせて8団体が出演しました。
トップバッターは岡山市立灘崎中学校の箏曲部です。
部員13人が息の合った演奏を披露しました。
また、学童保育の「うの子ども楽級」はアニメ「千と千尋の神隠し」のテーマ曲に挑戦。
ゆったりとした演奏で会場を和ませました。
訪れた人は目を閉じて和楽器の美しい音色に耳を澄ませていました。
この演奏会はもっと多くの人に日本の古来の楽器を知ってもらおうと行われていて、来年も開かれる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/11/16(水)
  • 担当者:下田 崇晃
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
地元作家の力作並ぶ 玉野美術秀作展 開催
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
地域の酒蔵を応援 倉敷で「宴JOY備中地酒フェス」
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
39種類が食べ放題   ブルーベリーガーデン岡山 オープン
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ 県2.73人 倉敷市3.06人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040