倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

子どもたちにチャレンジ精神を 総社でスケートボード体験教室

子どもたちが仲間と一緒に楽しく成長してほしいとスケートボードの体験教室が総社市の雪舟生誕地公園で行われました。

総社青年会議所は東京オリンピックで注目されたスケートボードを通して、総社市内の児童にチャレンジ精神や他人を思いやる心を育んでもらうことを目的に体験教室を開きました。
教室には総社市にあるスケートボード場「ESPACEPARK」の指導者2人を講師に、小学1年生から4年生の19人が参加しました。
それぞれ目標を持ち、練習に挑みます。
体験教室ではボードの乗り方からワンランク上のカービングやターンなどを練習しました。
子どもたちは初めてのスケートボードにも関わらずそれぞれが上達するために苦戦しながらもチャレンジしています。
他にもボードの前を左右に浮かせて前進するチクタクに挑戦。
さすが子どもたち!難しい技でもすぐにコツを掴み、習得しているようでした。
約3時間練習したあと成果発表が行われ、それぞれの技を披露しました。
このイベントは青少年の健全育成事業の一環として行われました。
イベントの最後には講師のデモショーで盛り上がりを見せて締めくくりました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/12/01(木)
  • 担当者:宮本梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
日本の学校生活を体験   台湾の高校生が水工の生活体験
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県高校総体 バドミントン シングルス決勝
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
オーストリア・サンクトペルテン市 留学生が倉敷で生け花体験
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
サントピア岡山総社 プール開きに向け神事

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040