倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

生産者から旬を買う 倉敷路地裏マルシェ リニューアル1周年

倉敷美観地区で行われていた青空市「倉敷路地市庭」からリニューアルオープンした「倉敷路地裏マルシェ」が1周年を迎えました。

倉敷市中央の倉敷天文台に場所を移して1年を迎えました。
倉敷路地裏マルシェは、美観地区で毎週土曜日に開かれていた青空市の出店者有志が実行委員会を結成して開いています。
以前の青空市同様に、「毎週土曜日に生産者から旬を買う」をテーマに、有機栽培の野菜や果物を販売するほか、天然酵母のパンや手作りの洋菓子、和菓子など食の安心安全にこだわるおよそ12店舗が出店しています。

以前は美観地区で開いていたこともあり観光客の姿もあったそうですが、今では地元の人が多く訪れるようになってきているとのことで、日常の買い物ができるマルシェとして生産者と買い物客を繋ぐ場所にもなっています。

倉敷路地裏マルシェは毎週土曜日午前9時から午後2時まで倉敷天文台の敷地内で行われます。
次回は1月14日(土)です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/01/07(土)
  • 担当者:水川秀樹
おすすめ記事
倉敷・種松山公園 気象情報
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
来年度から休校 玉野 鉾立小で入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
新生活スタート エリア内小中学校で入学式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040