倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

小学生が走り方学ぶ 元オリンピック選手のランニング教室

総社市の秦小学校で元オリンピック選手を招いてのランニング教室が開かれました。

秦小学校を訪れたのは2008年北京オリンピック女子マラソンに出場した中村友梨香さんです。
ランニング教室には総社市内外の小学生およそ40人が参加しました。
まずはウォーミングアップとしてリズムに合わせた体操をしたり全身をしっかりと使うことを意識したハイハイ運動をしたりして体をほぐしました。
実践練習では陸上競技の基本的な動きとなるスキップや腕振りを行いました。
また、自分の体を思うようにコントロールするための運動として寝転んだままでのスタート練習が行われ、瞬発力や体幹を鍛えていました。
このイベントはそうじゃ吉備路マラソンで子どもたちの参加可能な種目が中止となったことを受け、子どもたちにも走る機会を提供しようと企画されました。
総社市は今後も子どもたちに向けたスポーツイベントを開いていきたい考えです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/01/14(土)
  • 担当者:下田 崇晃
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
ロックな愛を大声で叫ぶ 「たまののロック(岩)の日」
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市立市民病院へ 地元出身アーティストが作品寄贈
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
早島町議会・追加提案 スポーツ施設に指定管理者を導入
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
玉野市6月補正予算案 新庁舎土壌調査費など1億円

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040