倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

スイートピーなどの出来栄えは 切り花や花壇苗など花き品評会

切り花や花壇苗などの出来栄えを競う品評会が総社市のサンロード吉備路で開かれました。

この品評会は、県内で花を栽培している農家の技術向上を図ろうと岡山県花き生産協会が主催し、毎年開催しているものです。
倉敷市船穂町産のスイートピーをはじめキンギョソウやブプレウラムなど、例年並みとなる30品目以上159点が出品されました。
JA全農岡山県本部や県の職員など10人が審査にあたり、花の姿や形、害虫がついていないかなどを丁寧に確認していきました。
出品された花の半数以上を占めたスイートピーの中でここ数年人気が高まっているのは、「ニュアンスカラー」と呼ばれる種類のものです。
「抹茶」や「キャラメル」などと名付けられくすみがかった色合いのものが首都圏を中心に人気が高くなっているということです。
品評会の受賞作品はあす(21日)から2日間、アリオ倉敷2階のイベントスペースで展示されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/01/20(金)
  • 担当者:横山 佑輔
おすすめ記事
きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
井上家住宅 一般公開1周年記念 落語会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
24校が出場 春の高校野球 組み合わせ決まる
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
春の県高校野球開幕 20日試合結果

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040