倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

船穂スイートピーを使った フラワーアレンジメント講座

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
今月27日の船穂スイートピー記念日を前にスイートピーを使ったフラワーアレンジメント講座が船穂町で開かれました。

船穂公民館で開催された講座には船穂町内外から27人が参加しました。
この講座は、全国有数のスイートピーの産地である船穂町の人たちにスイートピーに触れてもらう機会を作ろうと、船穂公民館が今年初めて企画したものです。
参加者は、船穂町で生産されたスイートピーを使ってフラワーアレンジメントに挑戦します。
用意されたスイートピーは白やピンクといった定番の色から「ニュアンスカラー」と呼ばれるくすみがかった色合いのものなど様々。
その他にもカスミソウやスイセンといった草花を使いながら作品を作っていきます。
そして、約1時間で作品が完成。
どんなアレンジメントに仕上がったのでしょうか。

なお、完成した作品の一部は今月27日の船穂スイートピー記念日まで船穂公民館の入り口に展示されます。
  • 放送日:2023/01/22(日)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
年金協会荘内分会 初の作品展
倉敷で増田としこ人形展 伝統技法で作った雛人形など40点
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市防災会議 地域防災計画を修正
1月30日 新型コロナ感染 7人死亡 倉敷市保健所 64人 県内 493人
【ゲスト】「岡山いのちの電話」相談員募集の案内
倉敷・種松山公園 ロウバイ咲き始め
2月3日 新型コロナ感染 9人死亡 倉敷市保健所 222人 県内 853人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040