倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

2023そうじゃ吉備路マラソン 7321人がエントリー

今月4年ぶりに開催されるそうじゃ吉備路マラソンの実行委員会が開かれ、7321人がエントリーしたことが報告されました。

2023そうじゃ吉備路マラソンは先月20日にエントリーを締め切り、定員のおよそ6割にあたる7321人の参加が決まりました。
一方、給水や応援スポットなどのボランティアは過去最高となる2454人が参加する予定です。
実行委員会では、募集時点では必要としていたワクチンの接種証明や陰性結果の提示について、感染者が減少傾向になっていることやコロナが5月に2類相当から5類に変更されることが正式決定されたことなどから、提示を不要にすることにしました。
また、救護体制を見直し、救護所を武道館からサブアリーナへ移すことや初導入のドクターランナー20人のほか、メディカルサポートランナーは73人と、過去最高の医療体制を構築することを決めました。
来週以降、エントリーしたランナーへナンバーカードの引換書を随時発送します。

この日はほかに下関海響マラソンと協定を結ぶことが決定。
総社市がマラソン協定を結ぶのは仙台国際ハーフマラソンについで2例目となります。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/02/01(水)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
宇野確雄さんの生涯たどる 「人生を豊かにする植物展」
衆議院議員選挙 岡山4小選挙区で自民独占
本とカフェで地域交流 日比中学校でブックトーク
倉敷周辺のおすすめ紅葉スポット
倉敷よい子いっぱい債 利率1.76%に 9日から受付
第3次総社市総合計画 基本計画策定に向け答申
衆議院議員総選挙 きょう投開票

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040