倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

卓球・Tリーグ岡山リベッツ 倉敷・福田公園で公式戦

トップクラスの選手たちが倉敷に集結です。
卓球Tリーグ・男子岡山リベッツの公式戦が、水島緑地福田公園体育館で開かれました。


去年に続いて開催された倉敷でのホームゲーム。
試合開始前の練習から、卓球ファンの熱い視線が注がれました。

550人の観客が見守る中、岡山リベッツはきょう(4日)、現在勝ち数で並んでいる埼玉県のT.T彩たまと対戦しました。
第1マッチはダブルス戦です。
リベッツは、先月の全日本選手権で優勝した森薗政崇選手が、田添響選手と組みました。
国が先月末、新型コロナ対策の方針を改めたことで、自粛していた「声出し応援」が、この試合から解禁になりました。
観客は、マスクなどの感染防止対策を取りながら、選手たちを大きな声で励まします。

第1マッチを勝利し、倉敷の卓球ファンは大いに盛り上がりました。
またきょうの試合は、「BOAT RACE児島デー」と銘打って、会場の外にイベントブースを設けました。
本物のボートに乗って記念撮影できるコーナーや、仮想現実=VRの技術を使ったボートレース体験などで、卓球ファンに水上の格闘技の魅力を伝えました。
岡山リベッツの公式戦は、あす5日も福田公園体育館で開かれます。(午後2時試合開始)

キッチンカーが集まるほか、試合の合間などでダンスやチアリーディングの催しも予定されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/02/04(土)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市と国土交通省 高梁川で排水ポンプ車の操作訓練
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
水害発生時も医療の継続を 倉敷中央病院に止水壁が完成
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
真備町・横溝正史 疎開宅   ミステリーなヒマワリが見ごろ
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
玉野警察署 災害時の代替警備本部設置を訓練

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040