倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

児島地区の4公立幼稚園 児島っ子ようちえん作品展

倉敷市児島地区にある4つの公立幼稚園の園児による絵や工作などを集めた作品展が児島市民交流センターで開かれています。

会場には味野・稗田・琴浦東・郷内の4つの幼稚園の園児たちによる作品、約200点が並んでいます。
こちらの作品は稗田幼稚園の年少児が書いた書初めです。
園児は初めて筆を持った書初めで今年の干支であるウサギを表現しました。
琴浦東幼稚園ではオリジナルのTシャツを作りました。
3歳児は拾ってきたどんぐりに絵の具をつけて転がしながら模様を描きました。
5色を使い分け、カラフルな世界に一つだけのTシャツになっています。
他にもクレパスで星を描いたあと中心から外に向かって指でこすり、七夕の星空をイメージした作品など個性溢れる作品が展示されています。
第10回「児島っ子ようちえん作品展」は来月(3月)5日(日)まで児島市民交流センター2階ギャラリーで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/02/18(土)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
早島公園の桜が見ごろ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷・種松山公園 気象情報
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
列車に揺られながら乾杯 井原線DEホロ酔い列車 運行
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市長選・市議補選 投票所入場券発送

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040