倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

#KCT私のニュース まきび公園の梅

視聴者の方に送って頂いた「KCT私のニュース」をご紹介します。

倉敷市のペンネーム「かみちゃん」さんが倉敷市真備町のまきび公園で撮影した、梅の写真を送ってくださいました。
「まきび公園の梅はどうかな?と思って訪ねてみました。
少し咲いている木がありましたが、満開はまだまだ先のようです。」とコメントも頂いています。
今年は寒い日が多いのでまだつぼみも多いみたいですが色鮮やかな紅梅や白梅がとってもきれいですね。
どんどん春が近づいてきている証だと思うので満開になる日が待ち遠しいものです。
さらに、同じくまきび公園内にある「たけのこ茶屋」の美味しそうなお写真も一緒に頂いています。
「たけのこ茶屋で、新メニューのそばとうどんのハーフ&ハーフをいただきました。
(写真はそばに見えますが、奥の方にうどんが見えてます。)
寒かったので、体も心も温まりました。
美味しかったですよ。」
とのことです。
新メニューのそばとうどんの合い盛り、どちらも食べたいというときにぴったりですね。
とっても美味しそうです。
梅を見にお散歩がてらあったかグルメも堪能、まだまだ寒い早春の醍醐味ですよね。

かみちゃんさん、素敵な投稿をありがとうございました。
KCTではこのようにみなさんからの身近なニュースを募集しています。
ツイッターでKCTニュースをつけてつぶやくかメールで情報をお寄せください。
お待ちしています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/02/18(土)
  • 担当者:福本 結月
おすすめ記事
シリーズ・新警察署長に聞く 総社警察署 松浦茂晴署長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
欠員2 倉敷市議補選 期日前投票はじまる
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
全国から53人が参加 自転車トライアル 岡山大会
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
満開の桜の下で 箆取神社でさくらまつり
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.85人  インフル2.75人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040