倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市内中学校で卒業式

総社市内の中学校で卒業式が行われ、3年間過ごした学び舎に別れを告げました。

総社市美袋の昭和中学校では21人が卒業の日を迎えました。
在校生や保護者、来賓が見守る中式が行われ、北川和美校長が卒業生ひとりひとりへ卒業証書を手渡しました。
式辞では、「さらなる勇気と感謝の心をもって堂々とした未来に向かって羽ばたいてください」とはなむけの言葉を贈り、卒業生を代表し川鰭凜さんが答辞を述べました。

卒業生代表川鰭凜さん【本文続き】そして卒業生たちが作詞・作曲した卒業の歌「約束」を合唱しました。

この日は総社市内4つの中学校で卒業式が行われ、673人が未来への一歩を踏み出ました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/03/14(火)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
愛媛で震度6弱 防災への備えを
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市真備町・まきびさくら公園 桜が満開に
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市長・市議補選あす告示 市長選は無投票の可能性
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040