倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷ケーブルテレビ 番組審議会

倉敷ケーブルテレビの自主放送番組について意見を聞く番組審議会が開かれました。

倉敷ケーブルテレビのサービス提供エリアの自治体や商工関係者など10人の委員で構成する番組審議会は、制作番組全般に関する意見など意見を求めるものです。
審議会では今年1月に放送した引退し動かなくなった水島臨海鉄道にある昭和の旧国鉄車両を復活させるプロジェクトの裏側に密着した番組「甦れ!国鉄車両~みんなの思いを乗せて~」について意見や感想を聞きました。
委員からは「車両の修復の様子とそれに関わる人達の思いが伝わってきた」という評価や「番組を通じて地域の魅力を知るができた。
今後もそういう番組を制作し発信していってほしい」といった意見が出ました。
審議番組以外では地域の災害の歴史をもとし南海トラフ地震の備えとなる番組やニュース特集を制作してはどうかといった提案もありました。
KCTでは委員からの意見を参考に今後の自主制作に生かしていきます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/03/15(水)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
桜情報① 亀島山 花と緑の丘公園
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
新生活スタート エリア内小中学校で入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
西日本豪雨からまもなく6年 倉敷市真備町でイベント 人賑わう
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室
春の交通安全県民運動 水島署 交通安全フェスティバル

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040