倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市・玉トンネル 地域住民が工事現場を見学

去年から工事が進められている玉野市の玉トンネルの工事現場を地域住民が見学しました。

見学会には地元の子どもから大人までおよそ60人が参加し、国道430号にある玉トンネルの工事現場を訪れました。
現場では職員が工事の着工から完成までの流れを参加者に説明しました。
玉トンネルは老朽化や大型車の高さ制限により円滑な交通の支障となっていました。
そこで、安全に通れるように新たに歩道を設けたトンネルの拡幅工事が去年から進められています。
参加者は実際にトンネル内に入りトンネルの壁面を観察したり、工事で使用されている重機を見学したりしてトンネル工事への理解を深めていました。
この見学会は地域の人に工事について理解してもらうことや子どもたちへ将来の職業の選択肢を広げるきっかけにしてもらおうとこの工事を行っているアイサワ工業・ナイカイアーキット建設工事共同企業体が開きました。
玉トンネルの工事完了は2024年12月末を予定しています

KCTニュース動画

  • 放送日:2023/03/25(土)
  • 担当者:下田 崇晃
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市 野崎家旧宅でサツキ見ごろ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
チュッピーが総社の子どもたちが大運動会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市・酒津公園   初夏を彩るホタル
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
県内 「定点把握」1医療機関当たり6月3日~6月9日 新型コロナ  県3.14人 倉敷市 5.50人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040