倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷少年少女合唱団 定期演奏会

去年の全日本合唱コンクールで金賞を受賞するなど、全国でも有数の実力を誇る倉敷少年少女合唱団の第46回定期演奏会が、きのう(5日)開かれました。

演奏会は合唱とミュージカルの二部構成です。
第一部では去年の全日本合唱コンクールで金賞を受賞した曲、「寂庵の祈り」をはじめ大人から子どもまでが楽しめる11曲を、およそ120人の団員たちが息の合った美しい合唱で披露しました。

恒例となっている第二部のミュージカルの今年の演目は世界的な名作「キャッツ」です。
団員たちは“ダンス猫”や“鉄道猫”などといった個性溢れる猫たちを表現力豊かな歌やダンスで力いっぱい演じていました。

また、定期演奏会を最後に卒団する高校生団員7人に向けてセレモニーが行われ花束が贈られました。

定期演奏会の会場となった倉敷市民会館大ホールには、密を避けるため座席数を半数ほどに減らしていたものの、およそ1000人の観客が集まりました。
全国トップレベルの合唱に会場からは自然と手拍子が起こり、曲が終わるごとに大きな拍手が送られていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/05/06(土)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
昭和五つ星学園 開校記念式典 名誉校長・野口健さんも意気込み
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
#KCT私のニュース まきびさくら公園でお花見
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
岡山写真研究会 自由をテーマにした作品展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
津山さくらまつり 未来のスター発掘 玉野市の13歳がグランプリ
倉敷市内最大規模 有城に防災備蓄倉庫が完成

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040