倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

作陽大学生が生演奏 新本小学校でスクールコンサート

総社市の新本小学校で音楽に親しみ、 豊かな感性を育むことを目的にくらしき作陽大学、作陽短期大学の学生を招いたスクールコンサートが開かれました。

新本小学校の体育館には児童や保護者など約150人が集まりました。
演奏したのは、くらしき作陽大学と作陽短期大学の音楽を専攻する学生23人による吹奏楽団です。創立150周年を迎えた
新本小学校を祝おうと選曲した行進曲「ブルー・スプリング」や、音楽の教科書に載っている「トランペット吹きの休日」など盛り上がる曲ばかりです。
コンサートの最後には児童たちとの合同演奏も披露しました。

演奏のほかにも楽器の名前や音色の紹介が行われ、児童たちは興味深そうに聞いていました。

このスクールコンサートは、子どもたちが音楽に親しみ、 豊かな感性を育もうと、総社市とくらしき作陽大学の協定に基づき、市内の学校で定期的に開いています。
「音楽・英語特区」に指定されている新本小学校では、これまでに4回開いています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/05/28(日)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
あす開催 そうじゃ吉備路マラソン 県立大生がランナーに浅漬けつくる
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市新年度当初予算案 人口増に挑戦 過去最大358億円
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
シリーズ・倉敷雛めぐり① 倉敷地区
倉敷・真備町のタケノコ 初出荷
旅立ちの春 岡山県内の高校で卒業式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040