倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

「We Love 総社運動」 園児が願い書いた短冊で七夕飾り

総社商工会議所は「We Love 総社運動」の一環として地元の園児を招き、七夕に向けて願いを書いた短冊を飾り付けました。

七夕飾りは総社に住む人に地元を愛してもらうため市民と季節を共有し、年中行事を大事にする「We Love 総社運動」の一環として行われました。

短冊は総社南幼稚園の5歳児32人が事前に用意したもので「幼稚園の先生になりたい」や「家族が毎日元気で笑顔で過ごせますように」などの思い思いの願いを書いた短冊を飾り付けました。
園児たちは完成した七夕飾りに飾った短冊の願いをみて嬉しそうにしていました。

また、七夕飾りと一緒に1919年の7月7日に発売を開始し、総社市に製造工場があるカルピス製品も並べられています。
七夕飾りは総社商工会館1階ロビーに7月7日まで展示されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/06/07(水)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
倉敷市長選 現職・伊東氏が無投票で5回目の当選
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野商工高校 伝統のすき焼きパーティー復活!!
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
阿智神社・阿知の藤 間もなく見ごろ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
朝ご飯を食べよう! 倉敷で産学官連携の健康イベント
#KCT私のニュース まきびさくら公園でお花見

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040