倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷警察署×大原美術館 名画うちわで防犯啓発

アートの力で防犯意識を高めようと倉敷警察署は大原美術館と連携して名画をデザインした防犯うちわを作成しました。

大原美術館には、倉敷警察署の池田辰夫署長や大原美術館の森川政典副館長など関係者約10人が集まり、防犯啓発うちわがお披露目されました。
うちわは長さ37センチ、幅17センチの竹製の小判型です。
表面には児島虎次郎の名画「睡れる幼きモデル」がデザインされ、裏面には「名画で高める防犯意識」と防犯を呼びかけるメッセージが記されています。
大原美術館の開館に合わせてうちわの配布が行われ、訪れた人に防犯を呼びかけました。

倉敷警察署管内では今年に入って15件の特殊詐欺被害が発生し、被害総額は去年と比べ約1.6倍に増えています。
これを受け、今年も名画をデザインしたうちわでアートを楽しみながら防犯意識を高めてもらおうと去年に引き続き企画されました。

うちわは1000枚制作され今後の防犯イベントなどで活用されます。
また、今年はうちわに加えて防犯を呼びかける掛け軸も作られ倉敷警察署管内の各金融機関に掲示されます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/07/14(金)
  • 担当者:下田 崇晃
おすすめ記事
#KCT私のニュース まきびさくら公園でお花見
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
早島公園の桜が見ごろ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
新生活スタート エリア内小中学校で入学式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷・霞丘小学校跡地に 精思高校 霞丘校で初の入学式
倉敷市議補選 期日前投票所 イオンモール倉敷に開設

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040