倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

高梁川流域7市3町の魅力発信 外国人客向け観光拠点施設 地鎮祭

倉敷美観地区に来年の春にオープンするインバウンド=外国からの旅行客のための観光拠点施設「LOGINKurashiki」の地鎮祭が行われました。

建設予定地は美観地区近くの近くで、ここでは2011年から10年間、毎週土曜にビニールハウスを設置し「倉敷路地市庭」としてマルシェが開かれていました。
この場所をインバウンドのための観光拠点として整備しようと、倉敷市で不動産業を営む奨農土地が企画し、工事を前に開かれた地鎮祭には、施工関係者など約20人が出席して工事の安全を祈願しました。

施設名の「LOGINKurashiki」には路地(LOGI)の中(IN)にある施設で倉敷を拠点に高梁川流域の市町へアクセス(LOGIN)してほしいという思いが込められています。
敷地面積は663・05平方メートルで木造2階建てです。
高梁川流域7市3町の魅力を発信するツアーデスクや宿泊施設、帆布や果物の加工品の販売店など8つの店舗が入居予定で、全て英語で接客します。

また建設予定地から徒歩3分の空き家を改修し、観光の体験プログラムなどを提供します。

工事は来週から始まり、来年3月末に完成、5月にオープンを予定しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/08/04(金)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
マビ昭和館 第二展示場オープン 新たに7台の車が登場
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
アメリカの市長など岡山県立大学を視察
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
冬のいきものを探そう! 総社・鬼城山で自然観察会
そうじゃ吉備路マラソン ランナー支える「給食」
倉敷市真備町で「真備文化祭」

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040