倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷ビューティーカレッジ美容科 学びの成果をショーで披露

メイクやスタイリングなどについて学ぶ倉敷ビューティーカレッジ美容師養成科の学生が学びの集大成となる制作発表会を開催しました。


発表会は倉敷ビューティーカレッジ美容師養成科の2年生がこれまでの学びの成果を披露しようと開催しているもので今年は、45人が参加しました。
今回の発表会のテーマは自分に打ち勝つという意味の「克己」です。
学生たちは4つのグループに分かれ持ち時間15分の中それぞれ決めたコンセプトに合わせたメイクやヘアアレンジでショーを披露していきます。

ショーの様子ショーは、メイクの完成度や衣装とのバランスなどが審査され、今年のグランプリには4チームの中で唯一「和」をテーマにした「廓」が選ばれました。

この発表会は来年2月に美容師の国家試験を控える学生たちにとって最後の舞台となります。
学生たちの最後の姿を見届けようと会場には多くの観客が詰めかけていました。

この発表会は毎年開催されていて今年で21回目を迎えました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/08/31(木)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
サントピア岡山総社 プール開きに向け神事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
約80点が並ぶ   キヤノンフォトクラブ倉敷 写真展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市立市民病院へ 地元出身アーティストが作品寄贈
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
水害発生時も医療の継続を 倉敷中央病院に止水壁が完成

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040