倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

自転車のルール意識高める 倉敷市・郷内中で交通安全教室

倉敷市の郷内中学校で自転車の交通ルールを守る意識を高めるための交通安全教室が開かれました。

事故再現郷内中学校で開かれた交通安全教室には全校生徒およそ170人が参加しました。
教室では実際に、傘さし運転などのルール違反で起こる交通事故や、左折時の内輪差による巻き込み事故などをプロのスタントマンが再現しました。
生徒たちは事故の怖さを実感していました。
自転車交通安全教室は、自転車の利用率が高い中学生に交通ルールを守る意識を高めてもらおうと児島警察署がJA共済連岡山と連携して開きました。
郷内中学校がある児島警察署管内では、今年1月から8月末までで自転車が関係する交通事故が28件発生していて、去年と同じ時期と比べると6件増えています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/09/06(水)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
32チームが熱戦  県中学校野球 組み合わせ決まる
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
カエルが生きる環境守ろう ナゴヤダルマガエル観察会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
くらしき3ベジプロジェクト 3ベジ推進店キャンペーン紹介
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
総社市の小学生 着衣泳で身を守る練習

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040