倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

秋の交通安全運動を前に 倉敷地区で市民運動推進大会

今月21日から始まる秋の交通安全運動を前に倉敷地区で交通安全を推進するイベントが開かれました。

「おいでんせーセーフティ・イン倉敷」と題されたイベントは、市民の交通安全意識を高めようと毎年行われています。
会場には、交通ルールを確認するゲームや警察車両の展示など様々なブースが設けられました。
こちらでは、横断歩道の渡り方を学びます。
こちらのコーナーでは、視界がゆがんで見える眼鏡をかけることで飲酒した時の様子を体感できます。
まっすぐ歩いているつもりでも平衡感覚が鈍ってふらついてしまいます。
また、ステージでは岡山県警察音楽隊による演奏や倉敷商業高校書道部の書道パフォーマンスが披露されました。
このイベントは、倉敷市や倉敷警察署、地域の交通安全推進団体などが秋の交通安全運動の時期に合わせて1998年から行っていて今年で25回目となります。
あす(17日)は、水島地区で推進運動が行われる予定です。
秋の交通安全運動は、今月21日から30日までです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/09/16(土)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ミカン農家の孫の挑戦 CFで大藪ミカンのクラフトコーラを販売
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
早島町議会3月定例会開会 町立児童館廃止条例など23議案を提案  
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷中央病院 乗用車タイプのドクターカー導入
石川県を応援しよう! 日本酒を飲んで被災地支援
倉敷雛めぐり②児島地区

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040