倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

イオン倉敷店がリニューアル 繊維産業PRイベントも

イオンモール倉敷にある総合スーパー「イオン倉敷店」がきょう(27日)リニューアルオープンしました。
それに合わせて、倉敷市の繊維製品をPRするイベントも開催されています。

1999年に「ジャスコイオン倉敷店」としてオープンした総合スーパー。
1階の食品フロアで、過去最大規模のリニューアルを行いました。
目玉の一つは、鮮度にこだわった地元商品の強化です。
倉敷や総社など近くで採れた野菜果物を販売するコーナーを、これまでより1.6倍に広げました。
また、倉敷市下津井や岡山市宝伝など近隣の漁港で水揚げした魚を直送。
岡山産清麻呂牛の品ぞろえを倍増させるなど、地元の新鮮な食材を充実させています。
そしてもう一つが、需要が拡大している冷凍食品の強化です。
商品をこれまでと比べて1.7倍に増やしました。
ブランド商品をはじめ、巻き寿司や世界のアイス、冷凍のペットフードまで、1300種類以上の品ぞろえは、岡山県内最大級だそうです。
また、客がスマートフォンで商品をスキャンしながら買い回るシステムの専用レジが登場するなど、多様な決済に対応した売り場に進化しました。
イオン倉敷店ではリニューアルにより、売り上げ、客数ともに前の年に比べて1割のアップを見込みます。


イオン倉敷店ではリニューアルに合わせて、倉敷市の繊維産業をPRするイベントも開催しています。
ベティスミス、倉敷帆布、倉敷タータンなど、5つのブランドが商品を販売。
繊維産業の歴史をパネルや実物の機械などを通じて広くアピールします。
繊維産業のPRイベントはイオン倉敷店2階で30日(月)まで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/10/27(金)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
WBA世界フライ級王者 ユーリ阿久井 政悟選手 王者の“圧”魅せ挑戦者下す
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
西日本豪雨の義援金 倉敷市が被災者への配分を終了
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
潜水艦救難艦が登場  たまの港フェスティバル
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷成人病健診センター 健診受診料を寄付

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040