倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

西日本豪雨災害時の恩返し 真備老連が児島老連招いて演芸大会

真備地区老人クラブ連合会が児島地区老人クラブ連合会を招待して合同演芸大会を開きました。
5年前、豪雨災害の翌年に行われた児島老連の演芸会に被災した真備老連の会員が招いてもらった恩返しです。

生かし真備地区老人クラブ連合会と児島地区老人クラブ連合会の合同で行われた演芸大会には、それぞれの会員合わせて39組が歌や踊りなどの演芸を披露しました。
児島老連は西日本豪雨災害の翌年、浸水被害のため演芸大会を開く場所が無い真備老連のメンバーを元気づけようと児島老連の演芸会に招待して開催しました。
その時の恩返しをしようと今回は真備老連が児島老連を招いて、4年越しに合同の演芸会を開きました。
演芸会では、十八番を力強く歌うカラオケが披露されたほか、日本舞踊や傘踊りなど様々な演目が披露され、どちらのメンバーも楽しんでいる様子でした。

真備老連では今後、倉敷市内の5つの老人クラブ連合会を招いたグラウンドゴルフ大会などを開き交流を継続する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/10/30(月)
  • 担当者:岩本在人
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
岡山で全国植樹祭 天皇皇后両陛下 真備町をご訪問
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
#KCT私のニュース 金色のバッタを発見!?
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ 県3.12人 倉敷市4.19人
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
中国デジタルコンテンツアワード 県大の学生が最優秀賞

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040