倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ノートルダム清心 留学生が日本文化を体験

ノートルダム清心学園の同窓会がオーストラリアからの留学生に日本文化を体験してもらおうと歓迎会でもてなしました。

ノートルダム清心学園を留学で訪れたのは、オーストラリアのカトリック・リージョナル・カレッジ、キャロラインスプリングス校の生徒たちです。
2日に歓迎会が行われ同窓生「清心なでしこ同窓会」がもてなしました。
歓迎会最初の文化体験はうちわのコラージュです。
マスキングテープをハサミで切ったり手でちぎったりしてうちわに貼り付け、思い思いのデザインに仕上げました。
続いては浴衣の着付け体験。
好きな絵柄の浴衣を選び、同窓生が着付けます。
帯締めまでの本格的な着付けをした後は?
浴衣姿でうちわを持って、盆踊りの定番曲・東京音頭を踊りました。
留学生たちは、初めて日本文化体験の数々に楽しそうな様子でした。

清心なでしこ同窓会では日本の文化に触れてもらおうと留学生のもてなしを恒例で行っています。
今回は新型コロナ流行前以来の久しぶりの開催となりました。

留学生たちは、2週間のホームステイを経てきょう6日に日本を出発します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/11/06(月)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
あす開催 そうじゃ吉備路マラソン 県立大生がランナーに浅漬けつくる
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野市議会3月定例会開会 過去最大規模の新年度予算案など25議案提案
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
そうじゃ吉備路マラソン 約1万1000人参加
総社市新年度当初予算案 人口増に挑戦 過去最大358億円
「生きづらさ」感じる人を支援 総社市が大阪の支援団体と協定

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040