倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

きょうは立冬 越冬の渡り鳥

きょうは二十四節気の一つ「立冬」。
暦の上ではきょうから冬の始まりとされています。
倉敷市酒津では冬を越そうと渡り鳥が飛来してきています。

倉敷市酒津の配水池ではシベリアなどから冬を越そうとカモをはじめ渡り鳥がやってきています。
10月6日に数羽確認され、現在は100羽ほどが飛来し池の水草などを食べて日本で冬を過ごします。
また隣接する酒津公園のイチョウも色づき始めています。
12日(日)からは最低気温が10度を下回る日が続く予報で徐々に冬らしい気候になってきそうです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/11/08(水)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
7月開催 ジュニア防災検定&防災検定
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷警察署 水島警察署   特殊詐欺防止おくすり手帳を寄贈
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
ロックな愛を大声で叫ぶ 「たまののロック(岩)の日」
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷アブレイズ新体制初試合 国スポ予選でシーガルズと対戦

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040