倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

各地で撮影した42点並ぶ くらしきキラリフォトクラブ作品展

倉敷市内で活動する写真グループ「くらしきキラリフォトクラブ」の会員による作品展が倉敷公民館ではじまりました。

会場にはくらしきキラリフォトクラブの会員10人による作品42点が展示されています。
会は2005年のおかやま国体で大会の記録写真を撮影するボランティアとして活動したことをきっかけに発足したグループです。
現在は倉敷市内で月に1回メンバーがぞれぞれの作品を持ち寄り互いに批評しながら撮影の技術を磨いています。
会場には会員それぞれが1年間に撮影した力作を展示しています。
小郷英治さんは総社市清音で撮影したネムノキの花を出品しました。
咲きそろうまで何度も足を運び鮮やかに色づく花の様子を写真におさめました。
須田安彦さんは倉敷にあるアンティークの博物館の様子を5枚の組み写真にしました。
様々な視点からとらえた作品を楽しむことができます。
くらしきキラリフォトクラブでは写真を多くの人に楽しんでもらう活動にも力を入れていて年に1回ボランティアでカメラ講習会を開いています。
講習会を通じて4年前にカメラを始めた大野範子さんは今年10月にアメリカのサンフランシスコへ行った時に撮影した作品を出しました。
現地のハロウィーンの様子や遊園地での賑わいなど印象に残った思い出を披露しています。
くらしきキラリフォトクラブの写真展は今月26日(日)まで倉敷公民館で行われています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/11/21(火)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
倉敷市林・熊野神社 第4殿の改修着手
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
岡山県内の料金所で初めて 水島IC きょうからETC専用に
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
そうじゃ防災士の会 災害に備える「防災ハンドブック」作成
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
国内外の自然風景など 池田大作「自然との対話」写真展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040