倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷中央高福祉科「学習成果発表会」

倉敷中央高校福祉科の生徒による、日頃の学びを発表する学習成果発表会が開かれました。

倉敷中央高校福祉科の学習成果発表会は、日々の学びをまとめ、中学生や保護者などに発表することで、課題解決能力の向上や学習活動の理解を深める機会にしようと、毎年行っています。
もともとは3年生だけが発表していましたが、去年から1、2年生も加わり、会場には、福祉科の生徒や保護者などおよそ120人が集まりました。
発表会では、代表生徒による福祉体験作文の披露や、1、 2年生による1年間の福祉の学びから得たことの報告がされ、3年生は、3年間の集大成として、グループごとに研究テーマを発表しました。
高校生介護技術コンテストの中国大会に出場したチームでは、大会の課題を実演しました。

そのほか、レクリエーションで行うリズム体操や、子ども食堂の現状、認知症の対応についてなど、様々な視点による発表を通して、参加者は福祉の見方や考え方を深めている様子でした。

会場には、3年生による実習で学んだことをまとめたパネルも掲示されました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/03(土)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷の保育園 チューリップを育てて動物園へ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ11.9人  インフル18.63人
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
自宅でスマホ申告を 確定申告はじまる
コロナ禍以前のにぎわい戻る 倉敷・熊屋酒造で新酒まつり
自然の中を駆け抜ける 深山ファミリー健康マラソン大会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040