倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

コロナ禍以前のにぎわい戻る 倉敷・熊屋酒造で新酒まつり

倉敷市内最古の酒蔵「熊屋酒造」で恒例の新酒まつりが行われました。
今年は天候にも恵まれコロナ禍以前の活気が戻ってきました。

創業は江戸時代中期、300年以上の歴史を持つ倉敷市林の熊屋酒造では、新酒の時期に合わせ2011年から「新酒まつり」を開催しています。
多くの人のお目当てはこのイベントでしか販売されない日本酒「寒しぼり」です。
豊かな風味と上品な味わいが評判の限定酒を手に入れようと、会場には長蛇の列ができていました。
また、「伊七」や「郷内」といった人気銘柄6種類の新酒から3杯を選んで楽しむことができる恒例の有料試飲コーナーも人気を集めていました。

特設の屋台コーナーにはレンコンコロッケや千屋牛の串焼きなど県内外のご当地B級グルメが並び、家族連れなどで賑わいました。
今年はコロナ禍も落ち着き、近県からの観光客も増加したことなどから、新酒まつりにはコロナ禍以前の水準となる3000人ほどが訪れたということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/11(日)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
みずしま財団×環境省 チヌを使った料理教室
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社・サンロード吉備路 次期指定管理者決まる
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
#KCT私のニュース 河津桜
玉野市の企業が集合 子どもたちが仕事体験イベント
石川県を応援しよう! 日本酒を飲んで被災地支援

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040