倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市役所の池に 地元園児が寄贈されたコイ放流

総社市役所にコイが寄贈され、地元の園児たちが市役所の池に放流しました。

総社市役所に贈られたのは、コイ24匹です。
放流式では、コイを寄贈した総社市駅前の渡邉修さんに感謝状が手渡されました。
式には、総社南幼稚園の園児約30人も訪れ、コイを放流しました。
総社市役所の池には、約20匹のコイがいましたが、今月はじめに、ほとんどが亡くなっています。
池で元気に泳ぐコイの姿がもどり、子どもたちは、はしゃいでいる様子でした。

総社市役所では、3月1日から総合受付でコイの餌の配布を再開する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/14(水)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
倉敷・種松山公園 気象情報
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
釈迦の誕生祝う 玉野市で花まつり
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市真備町・まきびさくら公園 桜が満開に
国民宿舎サンロード吉備路 4月から新指定管理者に交代

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040