倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

日本モーターボート選手会岡山支部 選手が地元園児に絵本贈る

日本モーターボート選手会岡山支部の選手が、倉敷市児島の園児に絵本を贈りました。

倉敷市児島の琴浦西認定こども園には、日本モーターボート選手会岡山支部の森定晃史支部長など県内出身の7人の選手が訪れ、年長組の園児に絵本を手渡しました。
今回贈られたのは、絵本や図鑑約70冊です。
絵本を受け取った園児たちは、感謝の気持ちを込めて選手に歌をプレゼントしました。
そして、選手への質問や絵本の読み聞かせをして交流を楽しみました。
絵本の寄贈は、去年11月の「児島フェスせんいさい」で日本モーターボート選手会岡山支部が行ったチャリティーフリーマーケットの収益金18万円あまりを活用して行われたものです。
収益金はこれまで倉敷市よい子いっぱい基金に寄付していましたが、地元の園児に役立ててもらうとともに交流を図りたいという思いから初めて園の希望に合わせたプレゼントを贈ることにしました。
日本モーターボート選手会岡山支部は、きのう(26日)竜王保育園の園児にもブロックなどのおもちゃを贈りました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/27(火)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市立短期大学 入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市真備町・まきびさくら公園 桜が満開に
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
交通死亡事故ゼロを目指す日 〇〇で交通安全呼びかけ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040