倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市議会3月定例会閉会 当初予算案など26議案を可決

玉野市議会3月定例会は、総額260億7000万円の新年度一般会計当初予算案など26議案を可決して閉会しました。

採決を前に委員会審査の報告があり、新年度一般会計当初予算案について異例となる意見が付けられました。
このうち、玉野市役所新庁舎の建設費については、説明が不十分な点があり、今後あらためて報告を受け、委員会の了承を得て予算を執行するよう求めています。
イノシシの捕獲に関する事業費でも実施方法に問題があるとして、委員会から異例となる意見がつけられましたが、採決の結果、賛成多数で可決されました。
このほか、園児の減少にともない、市内2つの幼稚園を閉園することも賛成多数で可決されました。
去年4月から休園している和田幼稚園は、今後も保育園・幼稚園の施設として活用が見込まれないとして、今年3月末で閉園します。
また、荘内南幼稚園は来年3月末で閉園し、荘内幼稚園に統合します。
なお、園児の数は荘内南が18人、荘内が34人となっています。
(2023年5月時点)

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/03/21(木)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
新生活スタート 岡山県内の高校で入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
新警察署長に聞く 玉野警察署 東賢治署長
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
釈迦の誕生祝う 玉野市で花まつり
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市出身 平松恵美子監督制作 映画「蔵のある街」来年夏公開へ
日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040