倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社で春の山野草展

総社市の山野草愛好家グループによる春の展示会が総社市民ギャラリーで開かれています。

里山に季節の訪れを告げるサクラソウ。
あぜ道に可憐な花を咲かせるスミレ。
春の山野草が会場を彩ります。
総社市花の会山野草部のメンバー7人が丹精して育てた130点が並んでいます。

山野草の面白さは、名前を見たままにつけるところです。
ウラシマソウは、浦島太郎が釣り糸を垂らしているように見えることから。
イカリソウは、花が船の錨に似ています。
こちらは、青い花が12段に連なっているので、十二単衣と名付けています。

このほか、自然を表現した一体的な作品など、メンバーの力作が目を引きます。

会場の外では、山野草の苗の販売も行われています。
春の山野草展は7日(日)まで総社市民ギャラリーで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/04/05(金)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
玉野・子どもの水の事故防ぐ 「遊泳禁止」呼びかけ 立札を交換
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市の小中学生が揮ごう 高木聖鶴児童生徒競書大会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
文化・芸能の活動を発表 倉敷市船穂町で文化祭
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
そうじゃ地食べ公社 スイートコーンの出荷はじまる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040