倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

新生活スタート 岡山県内の高校で入学式

岡山県内の高校で入学式が行われました。

満開の桜の下、高校生活のスタートを切った新入生たち。
県立倉敷南高校では320人が式に臨みました。
去年創立50周年を迎え、次の50年に向けて新たな一歩を刻む新入生です。

平野わかば校長は、「困難なことがあっても高い志があればがんばれます。
学校のスローガン『夢を形にチャンス&チャレンジ』のもとさまざまなことに挑戦してほしいと激励しました。
これを受け新入生代表の守安栞理さんが宣誓しました。

倉敷・総社・玉野市の高校では、きょう(8日)倉敷南を含めて県立7校、私立1校が入学式を行いました。
あす(9日)は公立・私立あわせて18校で式を予定しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/04/08(月)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
水島臨海鉄道 小学生が車両の運転に挑戦
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
今シーズン出荷最盛期 特産「連島ごぼう」出発式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
潜水艦救難艦が登場  たまの港フェスティバル
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水島吹奏楽団 19日に定期演奏会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040