倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

交通死亡事故ゼロを目指す日 〇〇で交通安全呼びかけ

きょう4月10日は交通事故死ゼロを目指す日です。
倉敷警察署などは交通事故が一瞬で起こることを伝えようとちょっと変わったものを使って街頭で呼びかけました。

JR倉敷駅前には倉敷警察署の署員や交通安全母の会のメンバーなど約30人が参加して交通安全を呼びかけました。
通行する人に手渡したものは?

配ったのはカップ麺です。
お湯を注いで3分待てばすぐ食べられるカップ麺。
一方交通事故は目を離した一瞬のすきで発生します。
カップ麺を配り一瞬の時間について意識を向けてもらおうと交通死亡事故ゼロを目指す日に合わせて啓発活動を行いました。
倉敷警察署管内では今年に入ってから交通事故により2人が亡くなっています。
総事故件数は2067件で追突事故や出会い頭の事故が多いということです。
現在、春の交通安全運動期間中で今月15日まで行われます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/04/10(水)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
今シーズン出荷最盛期 特産「連島ごぼう」出発式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
水島吹奏楽団 19日に定期演奏会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
#KCT私のニュース 金色のバッタを発見!?
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
施設の活動を紹介 くらしきすこやかプラザまつり

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040