倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室

なでしこリーグで戦う女子サッカーチームの吉備国際大学シャルムが倉敷市でのホーム戦に合わせてサッカー教室を開き、子どもたちと交流しました。

倉敷運動公園で開かれたサッカー教室には、倉敷市など県内の未就学児から小学6年生までのおよそ30人が参加しました。
指導するのは吉備国際大学シャルムの選手たちです。
子どもたちは準備体操や二人一組でのドリブルなどで体を温めたあと、ドリブルをしながら太ももやお尻など選手が指定した体のところでボールを止める練習や障害物をよけながらのドリブルやシュートに挑戦。
最後にはミニゲームを行い、子どもたちは、選手から「ナイス」や「惜しい」などの声をうけながら試合を楽しんでいました。
このサッカー教室は、女子サッカーの普及につなげようとシャルムが倉敷でおこなわれるホーム戦の前に開きました。
午後から行われた試合でシャルムは神奈川県の大和シルフィードと対戦し、1対0で勝利しました。
シャルムの倉敷でのホーム戦は次回6月2日に倉敷運動公園で行われます。

KCTニュース動画

  • 放送日:2024/04/14(日)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
早島町 副町長に辞令交付 新規採用も増加
新警察署長に聞く 倉敷警察署 安原卓志署長
思いを届ける1枚 春うらら楽しい絵手紙展
KCT新入社員紹介 放送制作部 長沼福果さん
玉野商工会議所青年部 小型航空機の運航と 駐輪場の活用を提言
県内「定点把握」3月23日~3月29日 新型コロナ インフル感染状況
新警察署長に聞く 水島警察署 山下健司署長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040