倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ワークショップにご当地グルメ 倉敷DESIGN GOALsコレクション

福祉と民間の垣根を超え体験して、遊んで、食べて楽しむイベントが児島市民交流センターで開かれました。

福祉ネイリストによるキッズネイルでおめかしをしたりけん玉で遊んだり美味しいグルメを堪能したり。
体験して、遊んで、食べて楽しむイベント「倉敷DESIGN GOALsコレクション」です。
デザインゴールズとは障がいのある人のアート作品を企業の商品デザインに活用する事業のことで、今回のイベントはこの取り組みに賛同する一般企業などが協力して開催されました。
イベントでは児島の企業・髙田織物の畳縁を使ったくるみボタンづくりや船穂町の特産品スイートピーの押し花を使った小物作り体験など10店舗以上のワークショップが用意されました。
こちらは岡山のゴッホこと障がい者アーティストの井上牧子さんに似顔絵を描いてもらえるブースです。
独特なタッチで相手の特徴をしっかりと捉えた作品を生み出します。
また、飲食ブースでは下津井のタコを使ったたこ焼きに児島ドッグなど10店舗以上のご当地グルメが並びました。
訪れた人は青空のもと、充実したゴールデンウィークを楽しんでいました。
倉敷デザインゴールズコレクションは11月にも開催される予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/03(金)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
表現の幅は無限大 クラフトバンド編み作品展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
56チームが堂々   夏の高校野球岡山大会 開会式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
交流・防災の拠点に まびふれあい公園 開園
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷市の絵画グループ赫祥会が「赫展」

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040