倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

早島支援学校 児童生徒が花の苗植えに挑戦

岡山県立早島支援学校の児童生徒が、花の苗植えを体験しました。

小学部から高等部までの児童生徒約30人を5つのグループに分けて、ペチュニアとジニアの苗植えに挑戦しました。

倉敷市の造園業あさひのスタッフが花の苗を提供し、ボランティアで指導にあたります。
子どもたちが好きな花を選び、プランターに土を入れ、丁寧に植えていきました。

この取り組みは、児童生徒が地域と交流し、植物に触れることで五感を楽しむのを目的に去年から行っています。
完成した花のプランターは、さっそく日当たりのいい場所に移動させました。
子どもたちは水やりもして、きれいな花が続くことを期待していました。

KCTニュース動画

  • 放送日:2024/05/14(火)
  • 担当者:六路木・石原
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市立市民病院へ 地元出身アーティストが作品寄贈
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
早島町議会・追加提案 スポーツ施設に指定管理者を導入
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県高校総体  ハンドボール 決勝戦
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
食べ物の大切さ学ぶ 農マル園芸で田植え体験

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040